クソゲー掲示板
『即死亭』
いまこそ、ゲーム界の忘れられし暗黒面について語り合おう。
せっかくだから・・・


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000299 Re:ちょっと前ではねぇ・・・:
瑞紀悠(YouMizuki) 2004/08/23-06:42:36

>[2004/08/22-05:22:23] トオリス・ガール wrote ..
>名前のとおりです。女じゃありませんよ?
>ちょっと前というかプレイしたの自体はついこの間なのですが、
>サクラ大戦4は・・・あれはヤバかった。

サクラは3まではやってるんですが、4はやってないなぁ〜

そういえば、3の最後で副隊長選ぶとこあるじゃないですか、
で、仮にメインの隊員全員から選ぶことができたとして、

エリカ-この全滅娘に隊は普通預けられない
グリシーヌ-強引なので、そこそこ向いているが、眼鏡と協調性に欠ける
花火-優柔不断っぽい
名前失念の眼鏡女-判断力はよいが貴族女と協調性に欠ける
コクリコ-無難

というわけで、フツーに使えない奴を切り捨てたら幼女が残ったのは
製作者の罠でしょうか?というか他の隊員に不安ありすぎ!

>クソゲーはさっさと終わらせたいのにそれすら叶わないとメーカーに火炎瓶投げ入れたくなりますね。

昔のパソゲーとかまさに終わらない地獄のクソゲーばっかでした。
エメラルドドラゴンとかそのはしりだったな。
いや、普通に解けないのが当たり前の洋ゲー(マイトアンドマジックとか)とかもあるんですけどね。



000298 ちょっと前ではねぇ・・・:
トオリス・ガール 2004/08/22-05:22:23

名前のとおりです。女じゃありませんよ?
ちょっと前というかプレイしたの自体はついこの間なのですが、
サクラ大戦4は・・・あれはヤバかった。
難易度がヌルいとか、所詮はギャルゲーとか、そんなのはどうでもいいんですがね、
とにかくプレイの進行をわざと遅らせてるとしか思えないシステムデザイン。
セーブポイント・・・もっと遊びやすいところに置いてくれればいいのに、わざわざ不自然な所に老いてまで。
既読スキップ?ナンデスカソリハ?しかも音声があると改行がかなり遅れるんですが、
音声出さなくちゃいけない(というか聞きたい)場所の前でいちいちストップしてオプション設定しなくちゃならんもどかしさ。
そして困難に愚痴りながらも、それでも全セリフ制覇せずには居られないプレイヤーの悲しき愚かさ。
プレイヤーの足元を見てそういう不親切極まりないゲームにした赤い会社のクソッタレども・・・
いや、良く分かりましたよ。
本当のクソゲーってのは、短いとか難しいとか簡単すぎるとか、そんな細かいところでなく、
そもそももっと根本的な部分に致命的欠陥があるものだってね。


クソゲーはさっさと終わらせたいのにそれすら叶わないとメーカーに火炎瓶投げ入れたくなりますね。



000297 葬られるシリーズ系ゲームVOL.2:
コソボイ 2004/07/20-13:29:07

誰もが知ってるモンスターファーム(以下MF)。
「MFは第二のポケモンになれる」とテクモの上層部が勘違いしたせいで
すっかりこのシリーズはプラットフォームをPS2に移した時にはクソゲー化しました。
MF3は子供向けでありながら、説明書は不親切。内容は全て糞を極めてました。
MF4になるとすっかりキャラゲー化し、昔のMFの面影は全く見当たらなくなりました。
テクモさん。MF3以降、ずっとその路線でいくつもりならMFはもう打ち切って結構ですよ。
俺はMF1&2で満足してますので。



000296 ヤリーマン:
瑞紀悠(YouMizuki) 2004/07/09-21:59:26

【ヤリーマン】
ちょいと昔にやったゲームなんだが、クソゲーとかそういうレベルの
話じゃないくらい凄いゲームだった。
しかし、マスターディスクを紛失してしまったのだ!
ああ、誰か私にヤリーマンを譲ってもらえないだろうか?
ちなみに私が買ったときは秋葉価格で300円でした。



000295 葬られるシリーズ系ゲームVOL.1:
コソボイ 2004/04/19-14:48:42

高校時代、クリスマスの日に親にときメモ3買ってもらったのに、マジでつまんねェー!!
その上、売っ払ってから半年ぐらいたったときにユーゲーを立ち読みしたら、シリーズ系のゲームの退化というレビューがあったのでそれ見たらびっくり!!
ときメモ3の売上本数が初代ときメモの半分以下じゃねえか!!
だからコナミへの憎悪のエネルギーを込めてこれだけは言わしてもらう。
「おかね かえちて」



000294 荒過苦鬼道隊:
コソボイ 2004/04/16-14:21:29

PS2ソフト「攻殻機動隊」には参った参った!
まずその操作性がどん底に悪い。(L1で銃撃、L2でサブウェポン、R1でジャンプで壁とかでジャンプ中に押せば三角飛び、R2を押したままで壁とかにある掴まれそうな部分に掴まる、など。その他詳しくは説明書を参照。)
しかも、少佐やバトーが普通の銃弾はある程度耐えられるクセしてスナイパーライフルにて狙撃されると、タカラの某ロボットゲームみたいにどこを撃たれようが即昇天!!
(いっそのこと、このゲームのDVD叩き割ろうか?)
なのに敵兵はこっちが奪ったそのスナイパーライフルで撃っても、頭以外は1発では倒れてくれないこの悔しさ。
凡人には解くことさえままならない陰険なマップはいいとして、このゲームの曲にはなかなか頭から離れてくれない変な曲が多いのも困りもの。
でも、このゲームはクリアした後のオマケ(弾無限、色変更など)があるので、このゲームはクソゲーと並ゲーの境にいるようなそういうゲームだと思えます。



000293 TEST:
瑞紀悠 2004/03/08-16:34:46

TEST



000292 体験中:
野郎 2004/03/02-20:55:35

かなり長めにやってる。
独自ペット精錬にすっかりはまた。



000291 オンラインげー幻創遊記初体験:
超初心者 2004/02/25-21:33:04

オンラインゲーム自体初めての超初心者です。
1ヶ月無料だったんでやってみましたが、
ユーザが親切であれこれ教えてくれました。
それで、すっかりははまってしましました。
あと、幻創遊記のいいとこは自分でペットや武器が作れるとこ
今は精錬にはまってます。

http://mme.netdragon.jp/



000290 掲示板リニューアル:
瑞紀悠 2004/02/25-19:26:06

掲示板がおかしかったので、スクリプトを変更!
リニューアルしてみますた



000289 ::384
undefined 2004/02/22-22:59:21

いくらアメリカ人でもデスクリムゾンシリーズの難易度はついていけないだろう。世界で一番難易度が高いからね。



000288 迷作いわく クソゲー やれやれ::340
八重樫 2004/02/18-17:04:30

PS2アンリミテッドサガなんて本当にクソゲーすぎ
あんなに面白くなかったソフトは初めてでした
開発者の意図が全然わからない
新品で5800円で買ったが半年後に新品で980円
中古で380で売ってたんですがどう思いますか?
クソゲームをまの当たりにしたって感じですとんだ迷作です
ひとう気になっていたんですがファミ通とかのレヴュー知っている人居たら教えていただけませんか?
かなり気になっています



000287 ::290
とらんす 2004/02/04-14:57:55

戦え坊やたち
滅亡しろや。



000286 幻創遊記兇発表された!::289
幻創主婦 2004/01/21-22:03:15

Mail:yumikomikan.odn.ne.jp
Page:mme.netdragon.jp/
公式に幻創遊記兇反轡織ぅ肇襦崟服」が発表された。
http://mme.netdragon.jp/



000285 B::288
undefined 2004/01/15-15:31:51

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/7206/



000284 お疲れ様♪あなたの願い事叶えます(^_-)☆::287
あややo(^o^)oワォ! 2004/01/05-20:27:58

Mail:murderrichyahoo.co.jp
この書き込みを見た人で小さな願い事を叶えて欲しい男性へ♪
http://kirakirabosi.biz←携帯からここの掲示板にあなたの願い事や希望を書き込んでね!!わたしここの掲示板で募集してるので、ここに書き込んでもらえればお返事します。まってるね(≧▽≦)



000283 謹賀新年あけましておめでとうございます。::286
新郎田代広義新婦上原多香子婚姻夫婦家族親族遺族地球文明一同 2003/12/29-12:41:23

Mail:tashirohiroyoshiyahoo.co.jp
Page:www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/shimauta.mp3
情報処理学を最優秀に履修し終えた御方々に公民の扶助協力を求めます。

地球各国全国のインターネットE-mailを持っている御方々全員ひとりひとりに御正月に下記スヌーピーウェブサイトから季節のたよりをひとり一通だけ御送り致します公民の扶助義務協力及び自然人の義務協力を求めます。

http://www.snoopy.co.jp/clubhouse/greetings/

謹賀新年あけましておめでとうございます。

http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g031224m.asx
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/varentino.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/tashirohiroyoshi.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/love.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/water.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/tashirohiroyoshi.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/policegrasshiroyoshitashiro.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/come.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/hiroyoshitashiro.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/coat-tassy.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/coat.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/tashirohiroyoshitassy.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/marriagedelicious.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/prize.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/humility.jpg
http://tashirohiroyoshi.hp.infoseek.co.jp/counceling.jpg
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4597/grandpiano.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4597/sense.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4597/violin.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/chime.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/cosmic.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/finelove.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/nature.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8635/piano.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8635/whistle.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/wecaneverything.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/shimauta.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/love.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4597/route66.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8635/brackorwhite.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/4745/overtherainbou.mp3
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/8635/lastchristmas.mp3
〒362-0076埼玉県上尾市弁財2丁目8番8号 田代広義
〒901-0241沖縄県島尻郡豊見城市豊見城122-1 上原多香子
新郎田代広義新婦上原多香子婚姻夫婦家族親族遺族地球文明一同



000282 MMORPG幻創遊記体験::285
無料体験者 2003/12/19-21:53:57

Mail:mrxplum.tyu.or.jp
Page:mme.netdragon.jp/
幻創遊記はじめました。
癒し系のゲームって感じです。音楽ものんびりしてていいですよ。
ゲーム感覚よりもチャットが楽しい、等級上げにはまってる人や、
ペットがお供してくれるのですがペットの強さを競ってる人もいます。
が、初心者の人や、このゲームを始めたばかりの私には、
雰囲気と出来たばっかりの友達とのチャットにはまりました。
あとペットがとにかくカワイくて数がかなり豊富、
レアペットを譲ってください。
レアアイテムを貰って、すごく嬉しい。早く飛翔ができたらなあと思います。
綺麗な絵も気にいってます。なんだか気分がホンワカになります。

http://mme.netdragon.jp/



000281 Re:SFCガデュリンについて質問です::283
瑞紀悠 2003/12/17-11:37:57

>Re:282 こーき Wrote 2003/12/16 10:03:21
>今エミュレーターでガデュリンをやっているのですが、
> ネットで攻略を見たところ、ズールの神官の次にまた別の敵を倒してファナを救出するということになっているのですが、どこを探しても次の敵が現れません。

むむ!もう解いたの随分前なんで忘れたけど、ここで
詰まった覚えないなぁ〜。



000280 SFCガデュリンについて質問です::282
こーき 2003/12/16-10:03:21

今エミュレーターでガデュリンをやっているのですが、暗闇の洞窟でズールの神官達を倒した後、どう進めばよいのでしょうか?どなたか教えてください!!
ネットで攻略を見たところ、ズールの神官の次にまた別の敵を倒してファナを救出するということになっているのですが、どこを探しても次の敵が現れません。
アイテムの取りこぼしとか、倒し方の問題なのでしょうか。あるいわエミュレーターのプログラムミスなのでしょうか。
どなたか解決策を御教授願います!!!



000279 Re:アンリミテッドサガ::281
瑞紀悠 2003/11/05-07:39:23

>Re:280 大鴉 Wrote 2003/11/02 21:12:53
>こんにちは。
>アンリミテッドサガはひどいクソゲーです。
>で、手放すことにしました。ヤフーオークションで出品しています。

URLをクリックしたけど、オークション物件に直に行けない罠



000278 アンリミテッドサガ::280
大鴉 2003/11/02-21:12:53

こんにちは。
アンリミテッドサガはひどいクソゲーです。
RPGなのにキャラを思うとおりに成長させられない、戦闘のときの連携システムが理解できない、ストーリーがほとんどないなどさんざんです。
で、手放すことにしました。ヤフーオークションで出品しています。攻略本とセットです。興味のある方はごらんになってください。
掲示板の趣旨にそぐわないようでしたら削除してください。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。



000277 Re:はじめまして::279
かっくんちょ 2003/10/08-00:20:32

Mail:macko-tan.wan.wanm9.dion.ne.jp
Page:www.h5.dion.ne.jp/~sabara/
>おお!、ぜひとも相互リンクさせてください。
>数少ないガデュリンページとしてがんばりましょう〜
>
はい、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

↓HPアドレスは、こちらです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~sabara/



000276 Re:はじめまして::278
瑞紀悠 2003/10/07-06:55:32

>Re:277 かっくんちょ Wrote 2003/10/06 11:58:24
>はじめまして。かっくんちょといいます。
>昔の記憶を思い出すしかない状態ですので、よかったらここを「ガデュリンを知るためのページ」として紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

おお!、ぜひとも相互リンクさせてください。
数少ないガデュリンページとしてがんばりましょう〜



000275 はじめまして::277
かっくんちょ 2003/10/06-11:58:24

Mail:macko-tan.wan.wanm9.dion.ne.jp
はじめまして。かっくんちょといいます。
以前管理人さんにメール出したのですが、掲示板に書こうと思います。
初めに、ここのガデュリンのページはとてもすばらしいです!!
私も昔(小学校入った辺り)から『ディガンの魔石』はプレイしてましたが、あのゲームだけでは世界観がつかみにくく、エンディングで「ガデュリン計画って、なんだ〜???」と疑問が残っていました。しかし、このHPでかなり勉強してスッキリした気分です。
ところで、今度私もHPを作ろうと思うんですが、そこに「ガデュリン」のコンテンツを設けようと思っています。が、なんせゲームも小説も手元にないもので、昔の記憶を思い出すしかない状態ですので、よかったらここを「ガデュリンを知るためのページ」として紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
長々と申し訳ないですが、お返事お願いします。
ちなみに、私のHPでは、ゲーム『ディガンの魔石』中のBGMをMIDIで置こうと思っています。まだ、半分も耳コピってないですが、一応全曲制覇ってことで・・・



000274 Re:アーテック::276
瑞紀悠 2003/09/05-11:28:31

>>ダークレイス、オープニングの白黒の絵が
>>アニメするシーンとかすごく好きでした。
>あの回り込みのアニメは、マニアには受けたんですけどね(笑)。

周りのゲームがパワー不足でガクガクさせながらアニメさせてた時代に
(日本テレネットのゲームとか)
白黒で高速にアニメさせたあのゲームは感心しました。

>はい、ディガンの世界設定や大筋のストーリーを作成した羅門氏は
>元アーテック社長です。
>アーテックとしては、ディガン以前にミネルバトン・サーガという
>ファミコンの作品をランダムハウスと一緒に作っていまして、
>そちらの方は羅門氏がメインで作っていますので、
>興味があれば手に入れてみてはいかがでしょう。

ミネルバトン知ってます。たしか出たのはドラクエ1と同じくらいの
時期だったかな?
たしかオフィシャル絵がソーサリアンと同じ米田仁士氏だったと思います。
米田氏の絵実はファンだったりします。

そういえばディガンの方も早川SF文庫で有名な加藤直之氏でしたね。


>羅門氏は最終的には経営のトップから降りてしまっていましたし、
>正確なところは私も知らないのですが、
>権利関係も複雑になっているかと思います。

そうなのですか〜。昔本屋に並べる廉価版パッケージのディガンが
出ていたんですけどねぇ。
私はオリジナルのパッケージを持ってるんですけど、5インチフロッピー・・
98今でも動くかなぁ・・。

でも、ガデュリンシリーズの小説の方はソニーのオンライン小説
サービスでGETできるみたいですね。

しかし、羅門氏が降りてしまったのはゲームがあまり売れなかったからでしょうか?

>ディガンの魔石を復刻してさらに続編をなどとなれば私も嬉しいのですが、
>残念ながらネームバリューは無いので、難しいでしょうね。

ネームバリューというかむしろ、今だからこそあの膨大な情報量を
詰め込めば今の薄いゲームに無い面白さが出ると思うんですけどねぇ。

フロムのゲームみたいに中堅マニア向けを狙えばけっこう行けそう
だと思うんだけど・・・

あとディガンはオンラインゲームの舞台としては設定がいいので
実にやりやすいと思うんですよね。

GM=ガヴァナーとか対応させやすいし。
中世っぽい部分もSFな部分も取り入れられますしね。

あと、ディガンは音楽がいいんですよね〜。
あれもMIDIでチラホラ作ってる人見かけますし。

>>昨今オンラインRPGが流行ってますけど、ガデュリンの
>>世界観で構成されたRPGとか良さそうなんですけどね〜。
>ディガンと言うか、ガデュリンシリーズと言うことでしたら、
>羅門氏(とスタジオぬえ?)さえその気になれば
>作れるのではないでしょうかね。
>羅門氏自ら作るのは無理にしても、許可を与えるという形とか。
>設定資料は十分にありますし(笑)。

うーむ。同人で作ったら(オンラインゲームをか!)許可でるかなぁ(爆

そういえば小説家はページ持ってる人が多いんですけど、
羅門氏のページはありませんねぇ。



000273 Re:Re:アーテック::275
maru_hi 2003/09/01-05:35:07

>ダークレイス、オープニングの白黒の絵が
>アニメするシーンとかすごく好きでした。
あの回り込みのアニメは、マニアには受けたんですけどね(笑)。

>たしかディガンの魔石とかは原作者の羅門氏が社長だった
>と思うのですが、それがアーテックなのでしょうか?
はい、ディガンの世界設定や大筋のストーリーを作成した羅門氏は
元アーテック社長です。
ダーク・レイスもアーテックの作品ですが、
羅門氏は基本的に関っていません
(ディガンの魔石2を並行して作るはずだったので)。

アーテックとしては、ディガン以前にミネルバトン・サーガという
ファミコンの作品をランダムハウスと一緒に作っていまして、
そちらの方は羅門氏がメインで作っていますので、
興味があれば手に入れてみてはいかがでしょう。

>ということは、ディガンはもう世にでないのでしょうね・・残念です。
>色々世界を膨らませられそうな魅力的な世界観なのに〜。
ディガンの魔石を復刻してさらに続編をなどとなれば私も嬉しいのですが、
残念ながらネームバリューは無いので、難しいでしょうね。
羅門氏は最終的には経営のトップから降りてしまっていましたし、
正確なところは私も知らないのですが、
権利関係も複雑になっているかと思います。

>昨今オンラインRPGが流行ってますけど、ガデュリンの
>世界観で構成されたRPGとか良さそうなんですけどね〜。
ディガンと言うか、ガデュリンシリーズと言うことでしたら、
羅門氏(とスタジオぬえ?)さえその気になれば
作れるのではないでしょうかね。
羅門氏自ら作るのは無理にしても、許可を与えるという形とか。
設定資料は十分にありますし(笑)。



000272 Re:アーテック::274
瑞紀悠 2003/08/30-16:29:02

>Re:273 maru_hi Wrote 2003/08/28 03:17:11
>実はディガンの魔石とダーク・レイス制作者の一人です。
>なんとはなしにアーテックでぐぐって発見しました。
>この様なページがあると知って、とても嬉しい限りです。

おおお!これはよくいらっしゃいました!

ダークレイス、オープニングの白黒の絵が
アニメするシーンとかすごく好きでした。

>ダーク・レイス2は8-9割がた出来ていたのですが、
>完成前にアーテックが倒産してしまい、お蔵入りでした。

つくづく2が世にでなかったのは残念です。
たしかディガンの魔石とかは原作者の羅門氏が社長だった
と思うのですが、それがアーテックなのでしょうか?

ということは、ディガンはもう世にでないのでしょうね・・残念です。
色々世界を膨らませられそうな魅力的な世界観なのに〜。

昨今オンラインRPGが流行ってますけど、ガデュリンの
世界観で構成されたRPGとか良さそうなんですけどね〜。
魅力的なコンテンツの無い、今こそこういう隠れた財宝を
掘り出す人はいないのかなぁ〜。



000271 アーテック::273
maru_hi 2003/08/28-03:17:11

実はディガンの魔石とダーク・レイス制作者の一人です。
なんとはなしにアーテックでぐぐって発見しました。
この様なページがあると知って、とても嬉しい限りです。

恥ずかしながら、自分自身、内容もかなり忘れており、
そう言えばそんなイベントもあったっけなどと、
懐かしく思い出させていただきました。

ダーク・レイス2は8-9割がた出来ていたのですが、
完成前にアーテックが倒産してしまい、お蔵入りでした。



000270 Re:もう::272
瑞紀悠 2003/08/21-07:23:21

>Re:270 西湖 Wrote 2003/08/09 02:11:42
>人気どころで言うとFF7〜11かな。

個人的にはFFは1が一番好きですね。

ああいう時間が輪廻する話って、わかりにくいけど好きなんですよ。

海明寺裕という人のFF1の漫画があるんですが、
これがなかなか良い出来でした。(ちとオチャラケなトコとか
あって、そこがいささか古さを感じますが・・古い本だしね)

あとストーリー的にはガイア幻想紀も好きですね。
ガイアの漫画とかないかなぁ。

>物語もおそまつだしいいものっていったら映像くらいか?
>その映像も所詮映画にはかなわんしなぁ。

FF8のEND、八頭身のキャラのNG集みたいになってるとこ
はかなり見ごたえあって好きなんですがストーリーはね・・
いいかげん失敗するためにクエストする主人公という構図は
なんとかならないかなぁと。

お前ら、たまには魔王を復活前に止めて見せろと。
復活したら終わりとかいいながら、復活後に倒せるのは
どうなのかと!

そーいえば、DQ4でエスタークをアッサリ倒せてしまうのは
FFへのアンチテーゼでしょうか。



000269 ::271
怠慢ヨ 2003/08/19-04:28:58

同感です。



000268 もう::270
西湖 2003/08/09-02:11:42

人気どころで言うとFF7〜11かな。ゲームとして全く面白くない。会社は何考えたんだか。物語もおそまつだしいいものっていったら映像くらいか?その映像も所詮映画にはかなわんしなぁ。



000267 Re:ディガンの魔石::269
瑞紀悠 2003/05/27-02:43:19

>Re:268 hk Wrote 2003/05/18 18:13:06
>初めまして、ディガンの魔石について調べてたどりつきました。

ページ管理人です。ガデュリンの世界へようこそ!

>詳しいサイトで感動しました。 PC-98版をクリアーしました。
>オリジナルのディスクも持っています。(今も動作します)

私もオリジナルもってます〜。98エミュレーターで
今でもゲームできるんですよ〜。最後まで解く時間が
無いのが残念ですが。

>この98版ディガンの魔石の音楽データをなんとか保存できないものか
>と考えています。 何か良いものあるでしょうか… それでは。

たしか、3枚目のディスクの中にあるデータファイルと
play.comを使って、DOS画面で
play.com データファイル名
と打てば、音楽再生だけできますね。

あと、ディガンの音楽のCDも出ていたらしいです。
ものすごいレアなので見つけられませんが・・・・

だれかオープニングを壮大にしたアレンジバージョン
作ってくれないかなぁ・・・



000266 ディガンの魔石::268
hk 2003/05/18-18:13:06

Mail:erapidestyle.ne.jp
初めまして、ディガンの魔石について調べてたどりつきました。
詳しいサイトで感動しました。 PC-98版をクリアーしました。
オリジナルのディスクも持っています。(今も動作します)

この98版ディガンの魔石の音楽データをなんとか保存できないものか
と考えています。 何か良いものあるでしょうか… それでは。



000265 フリーソフトのクソゲー::267
無題 2003/01/08-23:47:00

種別
フリーソフト

タイトル
「Mystic Stones2 -T.O.Strike-」
「Mystic Stones 〜石あそび〜」
(1と2がある。)

フリーソフトで無料だったのですが
ダウンロードにかけた時間返せと言う感じです。

このゲーム今、手に入り難いかも知れないです。
もし手に入ったら皆様も一度プレイして見ては? 



000264 なにかしら::266
スガリ 2002/11/05-20:19:40

なにか、とっても安くてインパクトのあるPSかPS2のクソゲーはありませんかね



000263 a::265
a 2002/10/07-20:06:26

http://www.century.co.jp/products/raiden.html



000262 FEDA2::264
行方燕 2002/09/14-08:05:14

 1ヶ月遅れのレスなんで、観ているかどうかが心配ですね。

 えと、このゲームSFCの時の1の頃から結構好きでした(笑)。
 「2」は通常攻撃ではなく、特殊攻撃をいかにして上手く使うかが問題のゲームですね。通常攻撃は、大体3分の2位の確率で当たりません。余裕が出るまで(最後の一体とか)は使わん方が良い、ということで。
 1面だと「ミネルバ」がメンバーの中では防御力が1番高くてダメージを受けないので、壁役に。広範囲の特殊技を持つキャラ(ミネルバ・トム・デバイス)は、必ず2体以上の敵を巻き込むようにする。で、速攻。1面はこれで行けるかと。
 ・・・確かに最初の面としては猛烈に難しいですな・・・
 このゲームで一番難しいと自分が感じたステージは、「Section2・BATTLE5・6」
 5はNPCキャラの護衛ステージ。
 6はトムがいない面で、敵の毒攻撃を回復できる手段がない面。
 しかもこの2つのステージが連戦で、やっと5をクリアしたと思っても、6でミスったらそれまで・・・このステージで何度やり直した事か。最終ステージより難しいですね。

 じゅげむ編集部のFEDA2公式ガイドブックが、手元にあります(笑)。

 「1」から引き続き登場する「アイン」と「トビカゲ」が登場するまで頑張ってください。

 ・・・真面目に答えて良かったのでしょうか。



000261 フェーダ2::263
たくみ 2002/08/13-03:01:37

このクソゲーについて知っている情報があったら教えてください。。。私が知っているのは、このゲームの1面はほかのゲームの最終面に値するほど難しいということだけです。。。誰がクリアできるんじゃーーーーーーーーー!!!!!



000260 製作者の暴挙・・・::262
キュウイケーキ屋 2002/07/31-13:15:09

あとPCエンジンの初期ソフトのかとちゃんけんちゃんも忘れちゃなりません
リアルな顔にブレーキが利かな過ぎる凶暴なすべりなんぞで
もうやりたくないゲームですよ・・・ええ!
でもやってしまう(どっちやねん!)



000259 Re:お初デス。::261
瑞紀悠 2002/07/27-14:47:14

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
> [即死亭]向夏 wrote:
> 始めましてっス。向夏と言いますデス。
> 「エアーズアドベンチャー」が僕は好きデス。

おお!真の愛好家もいるのですね。
私もクリアはしましたが1週間かかりましたよ。

残念なことに、永野 護氏は、このゲームのことは
忌まわしい記憶として封印してるらしく、氏の著作
関連のところにエアーズの文字はありませんが。

というか、こないだまた永野氏がゲームの美術デザイン
を担当したゲームが出たですが、なんか

ゲーム業界初の永野護ワールド

とか書いてあって、
「おいおい、エアーズ忘れんな!」と思った覚えが・・。



000258 お初デス。::260
向夏 2002/07/27-13:42:03

始めましてっス。向夏と言いますデス。
クソゲーといいたくないけど誰もが認める名作
「エアーズアドベンチャー」が僕は好きデス。
初めてやった時は何かに取りつかれたようにゲームをし
二日でクリアしてしまった思い出がアリマス。
ファミコンの「キョロちゃんランド」にもとりつかれましたが。
やっぱ製作者の暴挙って素晴らしいデスよ寝。



000257 良い宇宙人と悪い宇宙人::259
千成 増也 2002/05/20-20:02:15

Mail:chinarichinarimail.goo.ne.jp
Page:members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html
はじめまして。

信じがたいことですがわれわれの太陽系で
宇宙人同士の無数のUFOが戦っているようです。

NASAの画像でそれが見られます。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html

フラッシュ画像
http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/9-1.html

話が宇宙のことに飛んでしまい申し訳ありません。
でも事実ですのでチエックをお願いします。



000256 つまらん::258
A 2002/04/30-17:53:24

むかし持っていたクソげーで〜〜〜〜ボールというタイトルのものがあった。
画面は3Dで舞台は近未来風のグラウンド、プレイヤーはいかにもな感じの乗り物でサッカー風のスポーツをするという内容なのだが、まず

1、ボールを目でとらえるのはまず不可能なのにマップは無い(感と運しかためされない)

2、2play vsとあるが2コンでCPUと対戦するだけ

3、搭乗してる(らしい)人物を選べるがみんなアメリカ系の外人で、わき役みたいなのしかいない(もちろん性能に違いはない)

4、本当につまらないのに面白そうなパッケージ



000255 Re:はじめまして::257
appendix 2001/10/15-10:07:14

Mail:appendixtt.rim.or.jp
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
> クソゲーで思い浮かぶものは、昔中古屋の安売りで見つけた
>SFC"アウターワールド"というアクションゲームです。

アウターワールドですが、洋ゲーですね。
むちゃくちゃ操作が難しいのでクリアは困難ですが、アレ最後
まで行っても何も解決しません。
というか、ネタバレすれば、

加速器の実験中事故でどっかの異世界に飛ばされた主人公、
スターウォーズのストームトルーパーみたいな敵と戦いながら、
(なぜ?)最後はワシに乗って夕日をバックにどっかに飛んでって
終わり。

というエンドだったと思います。
でも安売りしてたら、コレとセプテントリオンは抑えておいても
いいかなぁ(^^)



000254 はじめまして::256
roro 2001/10/15-05:09:49

 はじめまして。roroと申します。

 クソゲーで思い浮かぶものは、昔中古屋の安売りで見つけた
SFC"アウターワールド"というアクションゲームです。
このゲームのグラフィックは主人公の目が窓に見えます。
しかも、シーンごとの読み込み(?)時間がなんか長いです。
謎解きがほとんどなんですがヒントはちょっとしかありません。
わたしにはクリアできませんでした。
友達がクリアしましたが、エンディングは覚えていません。



000253 はじめまして。::255
AJE 2001/10/12-01:14:46

 こんばんは、はじめまして。
クソゲーと言えば、昔小学校の頃でしょうか?
なけなしのお年玉で、「ボコスカウォーズ」を買った時には
倒れそうになりました。
丁度その頃「ドルアーガ」とか流行ってて、そういうのを
期待してかったのですが・・・・。
あと、「60日間世界一周」(長靴をはいた猫)だったでしょうか
題名をハッキリ憶えていないのですが、コレにも参りました。

スペランカー・・・すぐに死んじゃうんですよね。
         カリスマゲージみたいなの有りましたっけ(笑)
バンゲリングベイ・「ハドソンハドソンハドソン・・・・」



000252 第3回クソゲー竜王戦のお知らせ::254
SHO 2001/09/27-22:56:18

Mail:shomx2.cts-net.co.jp
宣伝失礼します。

きたる10月6日より、
「第3回クソゲー竜王戦」という、
全国(?)より集まったクソゲーレビューの
祭典が始まります。

クソゲーに興味のある方、あるいはない方も、
是非訪れてください。

内容につきましては、
「集められたクソゲーレビューの中で、面白かったモノを、
 閲覧者が投票で選ぶことより、1番のレビューを決める」
というモノですので、みなさまの投票、お待ちしております。

では...

http://www.geocities.co.jp/Playtown/2116/ryu-ou.html



000251 Re:スペランカー::253
goma-azarasi 2001/05/31-23:34:38

>Re:252 yu-yu Wrote 2001/05/20 00:55:51
>たけしの挑戦状
>バンゲリングベイ
>スターラスターなどなど、クソゲーばっかり、持ってます。

何をおっしゃいますか!スターラスターはファミコンで
「リアルタイムストラテジック3Dシューティング」
を実現した伝説の名作ではあ〜りませんか。(難しいのが欠点)

加速・減速・旋回のできるバンゲリングベイも俺の中では
永遠の名作ですよ〜。
撃墜された後も全く変わらず流れているあのBGMもイカシテマス。



000250 スペランカー::252
yu-yu 2001/05/20-00:55:51

Mail:risyu_hotmail.com
>バンゲリング帝国復興計画
>ここに行けば良いかと思います。

情報有難うございます、バンゲリングベイのことが良く解りました

下の書き込みで間違いがあったので、書き直します。

2週目はかぎが見えないだけ、
3週目はジャンプで鍵を取る、
4週目はフラッシュを撃って鍵を取る、
5週目はお化けが早くなる、
6週目ガスのスピードも速くなる、以下エンドレス。

とのことです

なぜスペランカーは鉄砲を撃つとエネルギーが減るんでしょうか?
皆さんも700万点オーバーを目指して見て下さい、
(注)するだけ時間の無駄です!
こんなクソゲー見たこと無い!

たけしの挑戦状
バンゲリングベイ
スターラスターなどなど、クソゲーばっかり、持ってます。


管理人様、面白くなければ消してください。



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