クソゲー掲示板
『即死亭』
いまこそ、ゲーム界の忘れられし暗黒面について語り合おう。
せっかくだから・・・


タイトルと名前は必ず入力してください (お絵かきモードの時は絵を書いた後で入力します)
You must input title and name.
この掲示板は[スレッド表示機能][お絵かき投稿機能][連続画像投稿機能]があります
This bulletin board has a [thread display], [painting], [post multi pictures] functions.
これを押すことで記事に返信できます。
Pushing this icon makes a response possible at the posted message.
これを押すことで該当記事への返信をスレッド表示します。 記事の流れが見やすくなります。
The reply in an applicable report is indicated by the thread by pushing this. The flow of a report becomes legible.
これを押すと記事を削除できます。押した後でパスワードの入力を求められます。
If this is pushed, the posted messsage can be deleted. After pushing, it will ask for the input of a password.
これを押すことにより、該当記事をタイトルのみ表示させられます。
If this is oushed,the posted message is displayed minimize.
lzhまたはzip形式の中に複数の画像を入れて投稿することで、 1つの記事の中に複数の画像を一度に投稿できます。
Two or more pictures are put in into lzh or zip form, and it contributes Two or more pictures can be contributed at once in one post message.
タイトル
(Title)
必ず記入してください
名前
(Name)
必ず記入してください
メール
(Mail)
特に記入する必要はありません
ホームページ
(HomePage)
特に記入する必要はありません
アップロードするファイルがあれば、その種類を選択してください
If you would like to upload file,select the file type.
UploadFile:
ファイルを指定してアップロードできます。 画像をzipやlzhファイルに固めることで複数の絵を一気に投稿できます。
Upload from your local disk. What making a picture zip and a lzh file, pictures can upload continuously.
OnlineImageURL:
別サイトにある画像等をURLを指定して直接掲示板に貼り付けることができます。
改行して何個もURLを書くと、同時に複数の画像を貼り付けることができます。
With given URL the picture in another site can be direct posted on bulletin board.
Size( x )
直接掲示板上でお絵かきをして、その絵を投稿できます。
コメントやタイトルは後で書きます。
The picture drawn directly online,can be posted on bulletin board.
パスワード(Password)
■削除時に使用しますので設定してください


PREVNEXT 全メッセージのタイトル化
all post messages minimize


000199 やはりあれでしょう::198
小林 2000/04/07-22:06:16

くそげーといえば「センチメンタル・グラフティ」でしょう。あれしかありません。前評判はあれだけ良かったのにやってみたらなんだこりゃの世界。「金返せ」って感じですね。にもかかわらず2が出るとは何を考えてるんでしょうか。ばかみたい。



000198 実は::197
テツ 2000/04/04-03:40:13

Mail:t-oyo.rim.or.jp
おたくじゃないんだけど。ゲームはすきでーす。
今ガデュリン3回目やってて偶然ここにきました。
ガデュリン超好き大好き音楽がかっこいい。
ゲームのおすすめサイト教えてね。
期待してまってます。



000197 Re:お晩です。::196
appendix 2000/04/03-23:29:28

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:195 おでん Wrote 2000/04/03 20:47:22
>後日、今のアドレスにリンクいたします!

どもっす!よろしくお願いします〜。

> 広島で、PC-FX売ってるところ知りませんか?
PC-FXと言えば、僕は『チップちゃんキック』のために
FXボードを買ったのだった。



000196 お晩です。::195
おでん 2000/04/03-20:47:22

っていうか、ここのサイト引っ越すとお正月頃に
お聞きしていたのに、私がそいつに気づいたのは
たった今!!!
後日、今のアドレスにリンクいたします!



000195 Re:誰か教えて::194
appendix 2000/03/30-06:45:31

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
At 00:33 00/03/30 JST, you wrote:
> [即??]X4RRRR装甲索敵歩兵 wrote:
> 広島で、PC-FX売ってるところ知りませんか?

PC-FXゲーができるというパソコン用のボードなら良く売ってますよね
2000円くらいかな。秋葉で。僕も98用と互換機用もってて98用は処置に
困ってます・・・。

で広島ですが、ディオディオ近くのVISCOとかにはもう売ってないですか?
--



000194 誰か教えて::193
X4RRRR装甲索敵歩兵 2000/03/30-00:33:50

Mail:takachumizar.freemail.ne.jp
Page:www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6239
広島で、PC-FX売ってるところ知りませんか?
うちにに一つだけあるFXのソフトがやりたいんで探してるんです。
#ちなみにこのソフトというのが「パワードールFX」。
#マニュアル読んだだけでクソゲーの匂いがしています。
#こんなのPDじゃない(;;)



000193 リップルアイランド::192
appendix 2000/03/15-14:06:11

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
最近友達に貸してもらってプレイしました。
個人的には、ストーリーも演出も肥大化しすぎた
今のRPGに比べて質素で好感が持てます。
ただ、途中かなりコマンド総当り戦なとこがあ
って時代を感じますな。
あと、パスワード入力に失敗すると、最初から
入れ直しなのは酷いと思う。
あと[↑]コマンドはどこで使うのだろう・・・・



000192 過去にも話題に上っていたようですが…::191
おでん 2000/03/09-15:21:23

『妖怪バスタールカの大冒険』
アレも今は亡きゲーム誌『○勝スーパーファミコン』
の表紙絵キャラルカのゲームだったような……。



000191 Re:ミリピートって知ってる人いる?::190
appendix 2000/03/07-19:13:23

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:188 サニ− Wrote 2000/03/07 14:35:50
>はじめましてー。サニ−っていいます。この中でゾンビハンタ−
>(FC)ってゲ−ム知ってる人いますか? 

知ってます当時アイスの景品としても販売されたらしいですが、
(ゾンビハンターアイスなんてのがあったんですよ、当時。
最初見たとき、何かのパチモンかと思いました)
作ったのはゲーム雑誌「ハイスコア」。
編集部には雑誌が潰れるまでゾンビハンターの在庫が積み
上げられていたそうな。
この雑誌でライターをやっていたのが今魔方陣グルグルを
連載している衛藤氏でエニクスからドラクエの記事指し止め
を食らって廃刊直前くらいになるとクソゲー話で連載を持た
せていたという涙ぐましい話が・・・

>た、そりゃあムリしすぎだろって感じな声で「ゾ−ンビハ−ンタ−」>>(音割れしまくり)っていってんのをきくともう萎えなえって感じで

たしか『ハイスコア!』と大声で叫ぶんじゃなかったでしたっけ?



000190 Re:そーいえば::189
appendix 2000/03/07-19:05:39

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:186 おでん Wrote 2000/03/07 10:10:48
>ドンドン版権物の話をしましょう!
>セラムンのファイナルファイト風ゲーム(SFC)。
>こんなのもありましたな。

あったあった、2まで出てなかったっけ?
通常攻撃のほとんどが背の低い ちびうさ に当たらなかったりしますね。
#で、必然的にケリがちびうさへの有効攻撃になりますが、ハタから
#みると幼児虐待にしかみえなかったりするという。

さらに3DO版も違う会社から出ていて、これのオープニングがセラムン
キャラをポリゴン化して躍らせているんですが・・キャラの造形が
ナニすぎてすごいことになってます(まぁFISTには及びませんが)
オープニングとしての出来のマズさも手伝って曲中の登場キャラの
動き一つ一つが謎に満ちていて、最後の方の5人で肩を組んで
円描いて回るシーンは『死霊の盆踊り』としてセングラの次に
恐れられています。



000189 ミリピートって知ってる人いる?::188
サニ− 2000/03/07-14:35:50

Mail:inouem07.htmnet.ne.jp
はじめましてー。サニ−っていいます。この中でゾンビハンタ−(FC)ってゲ−ム知ってる人いますか? このゲーム中身はホントにクソゲ−の極みなアクションRPG何ですけど、注目すべきはその中身ではなくオ−プニング!! あんた、そりゃあムリしすぎだろって感じな声で「ゾ−ンビハ−ンタ−」(音割れしまくり)っていってんのをきくともう萎えなえって感じでやる気が失せて虚無間が重くのしかかってきますよ。知っている人いたら御反応ください。それでは。



000188 そうだ!::187
おでん 2000/03/07-10:13:33

ドラゴンボール関係を思い出した所で、いづれ『DBZ外伝』の記事もウチで書いちゃう事にしましょう!



000187 そーいえば::186
おでん 2000/03/07-10:10:48

ドンドン版権物の話をしましょう!

セラムンのファイナルファイト風ゲーム(SFC)。こんなのもありましたな。
『泣くとお団子頭から超音波を出して敵を撃退』
なんていう、本人だって忘れてそうな武器まで取り入れられてました。



000186 Re:それはしかたがないさ(さわやかに)::185
appendix 2000/03/06-13:42:05

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:182 あおのみつを Wrote 2000/03/04 22:28:56
>別に悪意的に言うわけではないですが、版権モノで作った格ゲーが
>製品としてマトモなデキであることはほとんどないです。
>「核誤の進め」しかり「衆等の紋」しかり

昔は版権モノゲーは必ずアクションゲーで出て、クソゲー
という法則(パターン)があったのですが、今は格ゲーで
出てクソゲーパターンが多いですな

>その意味、「ジョジョ(PS版)」はあれだけ
>トチ狂ったゲームバランスであってすら、

しかし、SFC版はかなりのモノであったと思いますが(^^)



000185 バスタードは格ゲーかな(笑)::184
もなか君 2000/03/05-04:47:34

Mail:cbs78480pop21.odn.ne.jp
Page:www1.odn.ne.jp/~cbs78480/title.html
先日はどうもありがとうございます。
キャラ格ゲーといえば説明書に「帝王は地にひざまづくことが
無いため、しゃがみ技は存在しません」とかかれた
「北斗の拳」の格ゲーが思い出されるもなか君です(笑)

>松本亨の株式必勝学を紹介してあるのは珍しいっす。
なんと私のあのような稚拙な文章を見られていたとは、
恥ずかしい限りです(^^;
このゲームは妻にバッグ買ってやらないと即離婚、
家買うとすぐ火事になり、車を買うとすぐ事故る……
株式投資という素材をメインに据えながら
現実性を可能な限り排除した素敵なゲームです。

>はいはい。どうぞリンクしてやってください〜。
さっそく貼らせていただきました。
近々地下室の鍵も申請に行きますので
そのときはまたご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。
やっぱり目の前に扉が現れたからには
「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」と言って
開けるのが礼儀ですから(爆)



000184 版権ものといえば…::183
おでん 2000/03/05-01:16:23

思い出す〜のはドラゴンボール関係。

個人的に『Z3・烈戦人造人間』以降は、詳しく
つっこむ気も起きないほどひどかったです。



000183 それはしかたがないさ(さわやかに)::182
あおのみつを 2000/03/04-22:28:56

ああぁぁ、すっかりご無沙汰してまして(ずっと読んではいるけど)。
それはともかく、
>クソげーはっけんしました!!
>某るろ剣(某になってない)のかくげー(PS)です。
>おもしろくありません。よくわかんないです。(爆)

別に悪意的に言うわけではないですが、版権モノで作った格ゲーが
製品としてマトモなデキであることはほとんどないです。
「核誤の進め」しかり「衆等の紋」しかり(どちらも誤字はわざと)。
いや、ファン向けのものですし格闘主体でなくたって構いませんが、
ファン向けにすらなってなかったり。
その意味、「ジョジョ(PS版)」はあれだけトチ狂ったゲームバランスであってすら、
原作つき格ゲーとしては破格の良作、ということになるんですよねぇ。



000182 いらっしゃいませ::181
appendix 2000/03/02-16:17:14

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>画像系サイトを散策していてここにたどり着きました。
>決してクソゲーサイトをさがししてたわけではないのですが
>普段のゲーマー習慣からか、画像よりも先にこちらの方を
>のぞいてしまいました(爆)

こんにちは。実はそちらの「イカレゲーの部屋」以前拝見
したことがありました。どうも見覚えあるなぁと思ってたんですよね。
松本亨の株式必勝学を紹介してあるのは珍しいっす。

>さて本題、うちのHPにここのリンクを貼ってもよろしいでしょうか

はいはい。どうぞリンクしてやってください〜。



000181 くそげー::180
まいる 2000/03/01-00:03:17

クソげーはっけんしました!!
某るろ剣(某になってない)のかくげー(PS)です。
おもしろくありません。
よくわかんないです。(爆)
さすが るろ剣。
では またなんか発見したら教えます(笑)



000180 はじめまして::179
もなか君 2000/02/29-06:13:17

Mail:cbs78480pop21.odn.ne.jp
Page:www1.odn.ne.jp/~cbs78480/title.html
画像系サイトを散策していてここにたどり着きました。
決してクソゲーサイトをさがししてたわけではないのですが
普段のゲーマー習慣からか、画像よりも先にこちらの方を
のぞいてしまいました(爆)

さて本題、うちのHPにここのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?(笑)



000179 スマヌ::178
appendix 2000/02/28-19:50:24

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:177 おでん Wrote 2000/02/28 09:52:49
>appendixさん〜〜。
>そこのURLから行けるじゃないッすか〜ぁ〜〜(^^;)。

ボケてましたナリ〜。バードウィーク。エサを与えないとヒナが
どんどん巣に沈んでいくゲームっすね。友人の"教授"が上手なんですが・・

キテレツ大百科のレビューを早くみたいっす。



000178 そりゃないッすよ::177
おでん 2000/02/28-09:52:49

appendixさん〜〜。
そこのURLから行けるじゃないッすか〜ぁ〜〜(^^;)。



000177 Re:事後ですみませぬ…::176
appendix 2000/02/27-14:02:14

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>Re:175 おでん Wrote 2000/02/25 10:05:54
>この研究室へのリンクを、私のなめてるサイトに
>貼ってしまいました。

え?どこのサイトでしょう?



000176 事後ですみませぬ…::175
おでん 2000/02/25-10:05:54

この研究室へのリンクを、私のなめてるサイトに
貼ってしまいました。



000175 実写もの::174
ビーフン 2000/02/24-15:37:29

みなさんはじめまして、
悟空伝説(PS)と新・忍伝(SS)は最高ですよ!
おもしろい(見た目が)!!ただそれだけ・・・、
一時間で飽きます。



000174 ネオジオポケット(略称なんてまだ許せん(鬼))の::173
おでん 2000/02/11-11:18:14

SvsC、2月3日に買ってしまいました…
ここに書きこんだ直後に、隣町のヨーカドーで。

格ゲーのストーリーはおかしいものと決まってますが、
『これはひどい』なシーンが1箇所…

それはっ!シャドルーの刺客役としてデモ画面に出てきて、
その直後挑発魔人○○ ○に瞬殺されるバルログ!!!
不可能じゃぁぁぁ(爆)
『坂崎リョウ』でプレーするとこれが拝めます。



000173 実写スト2::172
SRK 2000/02/04-01:17:36

Mail:kuronekoruby.ocn.ne.jp
ありましたなあ実写スト2。SS版は、叩き売りしてるところを弟が買ってきてしまいましたが。
 ちなみにこれはアーケード版も存在したんですが、システム・・・というかいろんな点で全く別モンです。ホントにもーなんだかよくわかんないです。異常にのけぞり時間の大きいリュウのしゃがみ中キック(連発するとこれだけで2HITする)とか。波動拳もへろへろになってるし。メット被って火噴く謎の戦士(シャドルーの兵隊らしい、SS版にはいない)とか。

 ホントにカプコンが出したのかこれ・・・。



000172 Re:格ゲーのマンガ::171
おでん 2000/02/03-08:50:11

>そういえば、SNKついに後が無くなったのか、今ごろSNKギャルの
>KOFみたいなのラインナップに出してきましたな。
>時代を超えてナコルルと舞が対戦するらしい・・・
>素直に、もっと早く出しておればよかったものを。
>
…………… その上KOFは2本立てで、片方は例の
ポストア●フレッドっぽかった(死)K’が主人公なのですが、もう一方が……

何と、一部の方に人気の 『七枷社』が主人公で、
そのほか、パオ●オカフェ2号店店長『ボブ・ウィルソン』
などが出演するとかしないとか。
要するに、『SNK今までKOFに予選落ちしてた人ふぁいた〜づ』…?
オソロシヤ……………………………



000171 Re:格ゲーのマンガ::170
appendix 2000/02/02-20:37:21

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
>[即死亭]おでん wrote:
>この話もアレですが、他のに比べると、感慨深いネタ運びになって
>いるように思いました。

そういえば、SNKついに後が無くなったのか、今ごろSNKギャルの
KOFみたいなのラインナップに出してきましたな。
時代を超えてナコルルと舞が対戦するらしい・・・
素直に、もっと早く出しておればよかったものを。



000170 格ゲーのマンガ::169
おでん 2000/02/01-10:07:11

RB餓狼伝説(叉はそのスペシャル?)のマンガで、
ギー●のファントム(RPGのAIキャラみたいな感じの幽霊)
が秦の秘伝書と一体化してて、奴の遺志を受け継いだらしき
ビ●ーカーンがソノ秘伝書を連れ歩いてて……。
決着がついたとき、主人公テ●ーとブルー・●リーはどーなるのか…

この話もアレですが、他のに比べると、感慨深いネタ運びになって
いるように思いました。



000169 実写スト2…::168
おでん 2000/02/01-09:54:42

主催者殿
>あの、ストリートファイターリアルバトルオンフィルム>をゲット!
>さっそくキャプテン沢田の勇姿を拝ませてもらってます。

>ところで、格ゲー下手な私にゃ、実写で無い奴とそれほど大きな
>操作性の差があるようには見えませんなァ。
>いやむしろ複雑怪奇な操作を要求される同社のバンパイヤシリーズ
>に比べると、よっぽどゲームとして楽しめるような・・
>他の紹介みると、チュンリーとかキャミィに「なんですか、このババは?」
>ってコメントがされていることが多いけど・・、いや〜「ツィンゴッデス」
>に比べれば全然普通っス。

例のブツ入手おめでとうございま〜す!
そうですよね、同社は元々勘違いしたアメコミみたいなもの
ばっかり作ってて、それで面白かったんだから、だいたい
その実写ゲーの元がスト2なんだから、そこまでひどくはないでしょうな。
ただ、『黒人が弱い。アパルトヘイトって知ってますか』
『ケンの頭は角刈りじゃなかったはず』
『実写で、屍色2Pカラーは止せ』
などのツッコミは健在でしょうな…

複雑怪奇な今ゲーよりよっぽど…ブハハハハハ!!!
最高です。



000168 Re:実写スト2::167
appendix 2000/02/01-04:50:38

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
あの、ストリートファイターリアルバトルオンフィルムをゲット!
さっそくキャプテン沢田の勇姿を拝ませてもらってます。

ところで、格ゲー下手な私にゃ、実写で無い奴とそれほど大きな
操作性の差があるようには見えませんなァ。
いやむしろ複雑怪奇な操作を要求される同社のバンパイヤシリーズ
に比べると、よっぽどゲームとして楽しめるような・・

他の紹介みると、チュンリーとかキャミィに「なんですか、このババは?」
ってコメントがされていることが多いけど・・、いや〜「ツィンゴッデス」
に比べれば全然普通っス。

しかし、沢田のカミカゼアタックが出ない・・・・やっぱヘタだわ・・オレ
--



000167 Re:嗚呼・・・::166
appendix 2000/02/01-04:50:29

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
> >私が最近手に入れたクソゲーだったものは、
> >「超人学園ゴウカイザー」です。
> 初めまして、SRKと申します。
> コミックゲーメストにこれの漫画連載されてましたが、
> なんかあっつーまに無くなってたのが記憶のウラにあります。

なんか格ゲーの漫画はどうにも面白いのが記憶に無いですね。
話もアレなのが多いし。なんかオススメってありますか?

--



000166 Re:嗚呼・・・::165
appendix 2000/02/01-04:50:06

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
> >私が最近手に入れたクソゲーだったものは、
> >「超人学園ゴウカイザー」です。
> 初めまして、SRKと申します。
> コミックゲーメストにこれの漫画連載されてましたが、
> なんかあっつーまに無くなってたのが記憶のウラにあります。

なんか格ゲーの漫画はどうにも面白いのが記憶に無いですね。
話もアレなのが多いし。なんかオススメってありますか?

--



000165 Re:実写スト2::164
appendix 2000/02/01-04:48:17

Mail:appendixhatsune.cc
Page:www.hatsune.cc/~appendix/
あの、ストリートファイターリアルバトルオンフィルムをゲット!
さっそくキャプテン沢田の勇姿を拝ませてもらってます。

ところで、格ゲー下手な私にゃ、実写で無い奴とそれほど大きな
操作性の差があるようには見えませんなァ。
いやむしろ複雑怪奇な操作を要求される同社のバンパイヤシリーズ
に比べると、よっぽどゲームとして楽しめるような・・

他の紹介みると、チュンリーとかキャミィに「なんですか、このババは?」
ってコメントがされていることが多いけど・・、いや〜「ツィンゴッデス」
に比べれば全然普通っス。

しかし、沢田のカミカゼアタックが出ない・・・・やっぱヘタだわ・・オレ
--



000164 Re:嗚呼・・・::163
SRK 2000/01/26-23:48:28

Mail:kuronekoruby.ocn.ne.jp
>Re:158 KUMA Wrote 1999/12/16 16:52:26
>クソゲーについて、ということで書かせてもらいます。
>私が最近手に入れたクソゲーだったものは、
>「超人学園ゴウカイザー」です。
>格ゲーらしいのですがとても格ゲーとは思えない操作性の悪さ、
>無茶苦茶な当たり判定、ヘボいグラフィック等々・・・
>唯一の救いはOPアニメだけといった具合です。
>こんなのに2000円払った私はバカだぁぁぁ!!(涙)
>
>
>
初めまして、SRKと申します。
手持ちの古い(今は亡き)ゲーメストにコレの記事が載ってて非常に懐かしいんですが、なんだかもう画面写真見ただけで「古きよき時代」みたいな。どう見てもバランス悪いようだし。
 昔コミックゲーメストにこれの漫画連載されてましたが、なんかあっつーまに無くなってたのが記憶のウラにあります。完結したのかなあれ。



000163 Re:スゴかったっす。::162
おでん 2000/01/21-19:49:55

>「鉄拳vsバーチャファイター」
>なるソフトが(ちょっとだけ)紹介されたのをご存知でしょうか?
>……あ、言うまでもないですが、ただの外国製パチモンです。
>一応キャラはそろっているんですが、
>2D格闘、それもスーファミ黎明期以下のグラフィック&動きで、
>いくらなんでも、パチモンにすらそこそこのクオリテ
ィがあるご時世だろうにこれで買う奴いるのかな?
とか思ったりもしましたが……
>そらまぁ、当然今でもいるから商品が流通してるんですわなぁ
>(苦笑)。
>

そらまあ、当然今でもいるから、某キャプテン沢田の
カプコンと某武力のSNKが本社自らvs企画なんぞ
ぶちあげてしまうわけですが。
カプコンはともかく、SNKはネタが尽(以下自粛)。

ちなみにネオポケ版で、シークレットキャラでさえ
ない本当の敵キャラは●ースではなくてビ●ー、
バイ●ン(違う)ではなく忍者バル●グ………

深い意味はないと思うが…●リーと●ルログ……(笑)。



000162 スゴかったっす。::161
あおのみつを 1999/12/20-21:42:49

Mail:azuremua.biglobe.ne.jp
週間ファミ通読んでおられる方がどの程度おられるか
しりませんが、ちょっと前に「鉄拳vsバーチャファイター」
なるソフトが(ちょっとだけ)紹介されたのをご存知でしょうか?
……あ、言うまでもないですが、ただの外国製パチモンです。

仕事の関係でしばらくマニラに行っていたんですが、
そこで現物を見てきました……一応キャラはそろっているんですが、
2D格闘、それもスーファミ黎明期以下のグラフィック&動きで、
いくらなんでも−−無断移植等の横行のせいもあって、パチモンに
すらそこそこのクオリティがあるご時世だろうに−−
これで買う奴いるのかな?とか思ったりもしましたが……
そらまぁ、当然今でもいるから商品が流通してるんですわなぁ
(苦笑)。



000161 管理人殿へ::160
おでん 1999/12/18-20:32:31

メールでそちらにお送りした、SNKvsCAPCOM企画に関する替え歌は私のです。
HN入れ忘れたのでここで追記しました。



000160 お初にお目にかかります。::159
おでん 1999/12/16-20:11:40

HNは某■社作品の『オーディン』の名を、4文字以内で使いたいあまり考え付いてしまったところから来ています。
夜露死苦。



000159 嗚呼・・・::158
KUMA 1999/12/16-16:52:26

クソゲーについて、ということで書かせてもらいます。
私が最近手に入れたクソゲーだったものは、
「超人学園ゴウカイザー」です。
格ゲーらしいのですがとても格ゲーとは思えない操作性の悪さ、
無茶苦茶な当たり判定、ヘボいグラフィック等々・・・
唯一の救いはOPアニメだけといった具合です。
こんなのに2000円払った私はバカだぁぁぁ!!(涙)



000158 嗚呼・・・::157
KUMA 1999/12/16-16:51:50

クソゲーについて、ということで書かせてもらいます。
私が最近手に入れたクソゲーだったものは、
「超人学園ゴウカイザー」です。
格ゲーらしいのですがとても格ゲーとは思えない操作性の悪さ、
無茶苦茶な当たり判定、ヘボいグラフィック等々・・・
唯一の救いはOPアニメだけといった具合です。
こんなのに2000円払った私はバカだぁぁぁ!!(涙)



000157 Re:た、たったの七日……::156
appendix 1999/12/04-16:01:44

Mail:appendixtt.rim.or.jp
Page:www.tt.rim.or.jp/~appendix/
>Re:155 猫みみみ Wrote 99/12/04 15:41:05
> 先日、近くのゲームショップへいったところ、
>     すでに「デス様2」が中古で(大爆笑)
> やはり手に入れないとダメでしょうか?

おお、そ、それは!やはり買うしか〜

> それはそうと、アレのパッケージ……(笑)見ました?皆さん。

デスピスノスの湯 デスか?(爆



000156 た、たったの七日……::155
猫みみみ 1999/12/04-15:41:05

Mail:ryuji.kitazumenktechno.co.jp
 先日、近くのゲームショップへいったところ、

     すでに「デス様2」が中古で(大爆笑)

 う〜ん、たしか11月25日じゃなかったかな、出たの……。
 やはり手に入れないとダメでしょうか?
 それはそうと、アレのパッケージ……(笑)見ました?皆さん。



000155 Re:ガンダム…なのか?::154
appendix 1999/12/04-09:36:54

Mail:appendixtt.rim.or.jp
Page:www.tt.rim.or.jp/~appendix/
>Re:153 X4RRRR装甲索敵歩兵 Wrote 99/12/02 12:42:12
>弟が、「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」を買ってきた。
>ストーリーが原作と全然違うでやんの。

マクロスのファミコン版。宇宙に浮かぶ謎のミンメイ人形。
今PLAYすると、マクロス見たことある人じゃないと
さっぱり分からない記号満載。

>しかも謎の惑星出てくるし…

謎の惑星メフィウス・・・誰も知らないか・・・



000154 ガンダム…なのか?::153
X4RRRR装甲索敵歩兵 1999/12/02-12:42:12

Mail:x4rrrrmail.goo.ne.jp
Page:www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6239
弟が、「機動戦士Zガンダム ホットスクランブル」を買ってきた。
ストーリーが原作と全然違うでやんの。
しかも謎の惑星出てくるし…

友人が「スペランカー」もってきました。
うわさに違わぬ主人公の脆さに爆笑!



000153 Re:サラダの国のトマト姫::152
appendix 1999/11/27-13:01:04

Mail:appendixtt.rim.or.jp
Page:www.tt.rim.or.jp/~appendix/
>Re:151 マッドハッター Wrote 99/11/22 05:03:08
>サラダの国のトマト姫:
>こんな感じの名前だったような気がします

懐かしい、かなり元祖に近い通称attach gameですね。

このattach gameという名付け親はAsciiLoginですが、
当時、「デゼニランド」というゲームで、十字架(cross)を
棺にはめ込むのに、put でも setでも、insertでもダメなので
首をひねってたら、attach cross でOKだったという・・
"わかるかそんなの"
ということで付いた"名前打ちこみ型アドベンチャー"の通称名です。



000152 サラダの国のトマト姫::151
マッドハッター 1999/11/22-05:03:08

Mail:cbl7076006.odn.ne.jp
こんな感じの名前だったような気がします



000151 ::150
マッドハッター 1999/11/22-05:01:21

Mail:cbl7076006.odn.ne.jp
これは僕が小学校ぐらいの時に少ないお金をためて買った奴です。
確かアドベンチャーRPGみたいなもので戦闘はジャンケンだったと思います。当時、説明書を読むことを嫌っていた僕は読まずにプレイして確かキャベツをすくったところであきらめたあきおくがあります。



000150 デスクリムゾン2!!::149
いちろう 1999/11/17-20:31:23

Mail:kunihidedf.mbn.or.jp
こんばんは!
もうすぐデスクリ2が出ますねぇ!(25日)
ちまたではトキメモ2だとか言ってますがやはりここは
デス様2でしょう!
画面の質はアップした物の敵の動きはあいかわらず・・・
後はポリゴンムービーがどれくらい笑わせてくれるかですね。
しかし「自分の声をダメージ時のSEに使える」と言うおまけは
かなりアレですね。個人的には前作の悲鳴を入れたいところです。
ではでは!



PREVNEXT
449-3992009/03/15398-3502007/11/21349-3002006/10/14299-2502004/08/23
249-2002001/05/19199-1502000/04/07149-1001999/11/1099-501999/01/28
49-12004/02/25

return to top